無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月 7日 (木)

GW終わりました。

こんにちはsign03設計室の中村ですhappy02

みなさま、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは帰省し、大自然に癒されてきましたclover

実家へ帰るとこの子たちも新築工事中。

Img_0788

つばめちゃんchick

Img_0791


そのへんから草やら泥やらを運んで口ばしで上手におうちをつくりますhouse

Img_0796


必ずつがいで家づくりをします。

土台は1羽ずつ順番に工事。

脚元がしっかりしたら2羽で家の中から工事がすすみます。

Img_0800

待機中。

最近は河川整備やら道路整備が進み、街では泥草が少なくなりました。

住宅も軒の無い家、つるつるした家が増えたので、泥がつかず、燕は家を新築しないで去年のものをリフォームして住むことが多くなったそうです。

中古住宅市場が盛んのようです。

7月頃には第1子誕生予定。何羽生まれるか楽しみですhappy01

子どもが飛べるようになると、また何千キロと離れた南国へむかいます。

また、来年も無事にかえってきますよーーーーにhappy01

さて、GWが終わると次の節目はお盆です。

これから、現場作業には辛い季節がやってきます。

体調を整えつつ、進めていきたいと思いますrunrecycle

Img_0828

2015年5月 2日 (土)

帰ってきたくなる家。

こんにちはsun設計室の中村ですsign03

GWがやってきましたねー☆みなさま、ご予定はたてられましたでしょうかhappy01

さて、最近の私たちですが昨年末お引渡しを行ったFさまが披露目パーティーへご招待してくださいましたsign01

某ハウスメーカーのCMに出てきそうなタイトルですが笑、お引渡し後、素敵なインテリアをいれられて生活を楽しまれていて、そのようなお言葉を頂戴いたしましたのでパーティーの様子をUPしたいと思いますbud

ちなみに、引渡し式の様子はこちら↓

http://ochi-staff.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-1d9f.html

当社から、電車、バスを乗り継ぎ約1時間。到着すると早速、素敵なおしゃれなお料理を用意して待ってくださっていました☆

(外観撮るの、忘れました。涙)

気合いれて書きますよ-!以下、長文料理BLOGです。笑

Img_0685
前菜から。カポナータ、オムレツ、アーリオオーレオ。

本当に手作りですか?と聞いてしまいそうになるクオリティsign01

おしゃれー!そしておいしすぎるのです!!

Img_0693


ファーストドリンクはシャンパンconfident

Img_0692

カルパッチョ、サラダ。

このサラダが!!めちゃくちゃおいしいのですー!

イチゴとモッツァレラチーズをバルサミコ酢とハチミツのソースでcatface

Img_0686

野菜と肉団子のシチュー。

これは思わずおかわりをしてしまいましたcoldsweats02

心残りは、シチューに入っていたまるいスパイスはなんだったのかを聞きそびれたことです。

快晴の春晴れ(少しは肌寒い程度)だったのですが、暖炉にも火を入れてくださってました!

Img_0678

あぁ、素敵だ。

Img_0702

監督は薪入れを体験中。

Img_0705

お土産に、西山酒造の小鼓を持参。

これがまた飲みやすくて、おいしくて、進む、進むのです。

Img_0728

お土産談義。笑

このころにはすっかり日が暮れて、昼間とはまたちがったおしゃれな空間に。

照明の感じもとてもよくて、ひとつだけアルコールランプがぶらさがっていました。

Img_0732


外からの様子。

植樹されたとはいえ、まだまだ成長途中。

外からのすけすけ談義に花が咲きます。

食べてばっかりじゃないですよ!

もちろん今の生活の中で、不要だったものとかこれはこっちだったなとか反省点も数々ありました。。。coldsweats01

ただ悪いところはひとつもなく、今はずっと家にいたいくらい気に入っていると嬉しいお言葉も頂戴しましたhappy01

大好きなものたちに囲まれて、充実した生活を送ること。

本当に素敵なライフスタイルで、そうした暮らしがまた豊かな気持ちにさせてくれるのだと感じました!

Fさま、本当にありがとうございましたsign03

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover

さて、当社のGWの予定ですが、カレンダー通り3~6日まで休日とさせて頂きます。

Img_0703


みなさま、良い連休をお過ごしください。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »