無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

パトロールでした☆

こんにちは!設計室の中村ですchickchick

今年も押し迫り、いよいよカウントダウンですねsign03

さて、わたしたちは今年最後となるパトロールへ行ってきました。

クリスマスイヴに。笑xmas

P1040233

S邸新築工事。サポートを入れていっていました。

鉄筋のかぶりを確保するための大切な材料です。

年内、あと打設を一回行って、埋戻しまで進める予定にしています。

建物周囲には埋戻しの前に透水パイプが設置されていました。

P1040231

残りわずかな期間、事故の無いよう進めていきたいと思いますsign01

さて、みなさま

今年の大掃除は終わりましたでしょうかcoldsweats01

当社も社屋の大掃除は終わってあとはカタログ整理だけとなりましたcoldsweats01coldsweats01

わたしたちはパトロールのあと、社用車の洗浄にいきましたrvcar

P1040237

寒い中、素手で頑張る新入社員 ×2人。笑shine

写ってはいませんが、中村ももちろん手伝いました。

年末はやっぱりお世話になったものたちに感謝の気持ちを込めて、掃除をして

あらたな気持ちで新年を迎えたいですよねeyeflair

clover riceball clover riceball clover riceball cloverriceball clover riceball clover riceball clover riceball clover riceball clover riceball

さて、あらためまして。

みなさま 今年も大変お世話になりありがとうございました。

寒い日が続いていますのでどうぞお体ご自愛ください。

そして来年も引き続き越智工務店をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

当社は、12/28~1/4まで冬期休暇を頂戴しております。

みなさま、良いお年をお迎えくださいconfidentshine

2014年12月17日 (水)

お引渡しでした

こんにちはsign03設計室の中村ですsnow

今年も残すところあと半月。。。の前に、10年に1度の大寒波がきてますねsnow

夏は10年に1度の台風がきたりと、今年は何かと当たり年でしたsign03

さて、当社は年末にむけてお引渡しが続きますwink

竣工写真UPしますeye

m邸新築工事  設計:Abax  Architects

R0023112


R0023117

お庭の様子。

R0023121

LDK
R0023126

R0023130

また、来週は年内最後のパトロールがあります。

最後まで気を引き締めていきたいと思います!!

2014年12月12日 (金)

竣工写真の撮影を行いました。

こんにちは!設計室の中村ですhappy01

大寒波が到来し、日本全国どこ行っても寒そうな日々が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうかsnow

わたしは先日、春先にお引渡しを致しましたta邸で外観竣工写真の撮影をさせて頂きました☆

お忙しい中、快くお受け下さって、わたしたちもお住まいになってからのご様子をうかがうこともできほっと致しましたconfident

taさま、ありがとうございましたsign01

この日も快晴でした☆まずは斜面地の下部分から撮影。

Img_0375

Img_0380


またしても自慢の(笑)cameraを首から下げて。

見上げスタイルの写真はなかなか難しいです。。。

Img_0383

斜面地の上部分より撮影。

Img_0388

もくもくと生い茂る木々がとても気持ちいいです。

中庭部分。
Img_0410


Img_0411


Img_0402

植樹されてから初めて伺いましたが、とっても素敵な中庭でしたhappy02

内観は以前にUPしていますのでこちらをご覧ください♪

http://ochi-staff.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/5w-50e5.html

bud clover bud clover bud clover bud clover bud clover bud clover bud clover bud clover bud clover

今週末、寒波到来予報がでていましたねsnow

年末まであと2週間、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

2014年12月 9日 (火)

お引き渡しでした

こんにちは!設計室の中村ですhappy01

11月某日、快晴の良き日に無事お引渡しを終えることができましたので、ご報告致します☆

F邸新築工事 自社設計

Img_0284

Img_0374

外壁はリシンです。しゃきっと上がってとても美しい仕上がりでした。

Img_0342_2

LDK。地窓の向こうにはこれから植栽をされる予定です。

撮影時は青々とした稲が見えていました。グリーンが入るとやはり気持ちが良いです。

Img_0344



Img_0341_3

厨房。

Img_0362


2階。すべてビニルクロスで色分けされています。

Img_0283

お引渡し式。

当社恒例の応接セットを据えて。

毎度のことですが、内装の雰囲気とちゃぶ台、座布団のミスマッチ感になんとも言えないかわいらしさを感じます。w

式の時はフローリングは無塗装でしたが、この後お施主さまの手によって塗装が行われました。

Img_0290


基本計画から数えると約1年半。本当に長い間Fさまにはお付き合い頂きました。

とても喜んで下さって無事この日を迎えることができとてもうれしく思います。

Fさま、ありがとうございました!

どのお宅もそうなのですが、これからもっともっと長いお付き合いになります。

皆様、何かお困りの際はぜひ越智工務店へ御声掛け下さいconfident

snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow snow

急激に寒くなりましたので、中村も体調管理に気をつけて年末まで走り抜けていきたいと思います!!!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »