無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月17日 (火)

6月の現場パトロールです☆

こんにちは!設計室の中村ですhappy01

最近は曇りcloudなのか雨rainなのか夏sunなのかよくわからない天気が続いていますよね。。。

現場は天候をよみながら進んでいっています。

さて本日は微妙な天気の中、各現場へパトロールにいってきました。

先々月、先月とお引渡しが続き、パトロールへまわる現場も少なくなりましたcoldsweats01

まずは、H邸。

月末のお引渡しにむかって、急ピッチで仕上げ工事中です。

P1020726

外観。

P1020742

ベランダ。

室内と一体感があり、とても広々としたLDKでした!

全貌は竣工写真にて掲載できればと思います!

続いて、K邸。

P1020746

躯体工事まっただなかです。

最終層の配筋が終わり、型枠工事中。

P1020751

近々、躯体工事完了予定ですsign03

続いて、O邸。

P1020753

足場がばれて、こちらも仕上げ工事中です。

外構工事も同時進行で進めていっています。今回は敷地入口にコンクリートのゲートをつくるので先に植樹を行いました。

P1020766

今までは内部足場がありましたが、外されて、おおきな吹き抜けができあがっていました!

吹き抜けを囲むようにぐるっと廊下があり、外部に面したそれぞれの窓から違う景色が見えるのでとても開放的で、グリーンに癒されましたconfidentclover

こちらも全貌は竣工写真にて…sign03

1ヶ月に1度行っているパトロールですが、工程によって気づきは毎回違って、あらたな問題を考えさせられます。

安全、安心な工事現場を目指して是正するべきところはしっかりと改善していきたいと思いますsign01

6

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »