無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

仕上げにかかってきました~!

大工工事も進んできまして、工事も仕上げにかかってきました、今までとは違いこれからはどんどん様子が変わってくるので現場も楽しみです!(そのかわり監督は大変ですけどね!)

Hi3f0287

上の写真は外部西面の化粧板張りを終えた状況です。(一部でも木部が入るとぬくもりを感じますね~)

Hi3f0288

リビングの天井です~(化粧の垂木の間に杉の板を張っている状況です。全て無垢の素材で仕上げると、やっぱりキレイですね~)

Hi3f0290

これはロフトの仕上げ状況です、すべて材料の素材を生かしたまま仕上げにしています

梁もそのまま見せて、壁天井も合板を張ったままで仕上げです!なかなか楽しい空間になると思います~

Hi3f0289

これは大工さんが階段を造作しているところです。

もうすぐ2階と開通です!(脚立を使わずに上れるのも、もうすぐです!)

2012年2月10日 (金)

現場は進むどこまでも!

寒い日は続きますが現場はそんな寒さになんか負けずに順調に進んでいます!

Hi3f0252

Hi3f0254

内部も天井断熱材も入り、機密シートも貼られだんだん部屋らしくなってきました~

よく見るとサッシにもガラスが入っていますね~(これで寒さもシャットアウト!)

Hi3f0257

これはサッシ下の通気用の納めです!(細かい所にも気を使っています~)

Hi3f0271

この写真はアルミサッシから木製窓に変更したところを大工さんが造作している所です

なんかカッコ良かったので撮りました。

Hi3f0276

これは外部のスチール庇が取り付けられた写真です、これを付けるのに6人がかりでやっとこさで取り付けが出来ました~(どうでしょう?)

どんどん出来上がっていく現場が楽しいですね~!

2012年2月 4日 (土)

どんどん増えて!

木工事も進み、大工さん以外の業種が増えてきました、これから工事が進むにつれ

もっといろんな業種が重なって工事を施工していきます。

Hi3f0235

Hi3f0241

内部では床暖房のパネル敷き工事を行っているところです。

(これで寒い冬もポカポカです!)

そしてお風呂の(ユニットバス)設置を行っているところです。

(出来上がりが楽しみです!)

Hi3f0242

これは2階バルコニーの防水工事を施工しているところです!

Hi3f0246

Hi3f0244

外部工事も壁ラスカット張りや屋根工事も順調に進んでおります。

Hi3f0248

これは吹き抜け部分の窓廻りの造作をしている写真ですね~

これは木材を使用して窓枠を組んでいきますので大工さんの腕の見せ所です!

これからもどんどん色々な業種が増えてきて大変ですが、一歩一歩仕上がって

いく様子が楽しみです!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »